2015年12月18日金曜日

軍が管理するタイ人に人気の穴場ビーチ@プラチュアップキリーカーン

さて、お寺を下山してビーチに向かう。


チェアーでのんびりビールと行こうじゃないか。




じつはこの町は、


タイの軍の施設?があるのだ。



そしてそのビーチは、軍の施設の中だってのが驚きだ。



つまり、


軍の、


軍用空港の滑走路を横切ってビーチに行くってのだ。



珍しいもんだね。



町の端(さっきのお寺と反対側)に軍施設の入り口がある。



そこを超えれば、

Ao Manaoってビーチだ。



軍が管理するって言うと、サメサンとか有名だけど、


こっちもなんだね。




まぁ町から5分ほどかな。



自転車かバイクをレンタルするのも気持ちいいだろうね。



お寺では風が無かったけど、


ビーチでは風が吹いていて気持ちが良い。





ビーチは湾になっていて、両サイドに小高い丘。



いい眺めだ。





海は…まぁホアヒンに近いんだから期待しちゃダメだ。


透き通るブルーじゃないぜ。



そんなんじゃないんだ。


俺の求めてるのは、雰囲気なのだな。



さすが3連休で人がたくさんだ。


学生が多い。


実はこの日は、学生は王様誕生日パレードをしてたので、

そのために集まってたようだね。


*次の日はガラガラだった。



まずはビールに、


ヤムウンセンタレーだ。





あれ?



雲行きが怪しいぜ。






そしてスコール!!



水着なので濡れても平気って状態のスコールは気持ちいいぜ。



濡れながらのビールは最高だ。




って、気付けば俺1人。



たまにアホそうな学生が海に飛び込んでいた。



これが気持ちいいのにな。




でも、さすがに寒くなってきたので退散。




まぁ、そんな感じのビーチだ。




どんな感じや!って思った方は

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿