2017年7月20日木曜日

ミャンマーの虜になったマンダレーの旅〜市内観光〜

先日の3連休にマンダレーに行ってきた。

初のミャンマーだ。


ミャンマーにはビザが必要だが、

安心なされい。

今ではオンラインで簡単に取得できるぜ。


日曜に申請すると、月曜にメールで届くほどの手際の良さ。

逆に心配になったぜ。


取得方法は、俺のブログなんかよりも

「ミャンマー ビザ オンライン」とでもググるのだ。



マンダレーに向かう。

今回はバンコクエアウェイズで向かったぜ。


まずは空港到着。


さっそくハップニングだ。


同行したタイ人彼女のバックが届かない。


よくよく確認すると、チェックイン時のタグをチケットに貼っていない。


これはミャンマーというか、


バンコクエアウェイズの不手際だな。


まぁハップニングは旅につきものさ。


結局は次のにホテルに届けてもらったが。



さぁそんなハップニングの中、街中に向かうぜ。


シェアのミニバンとタクシーがあった。

シェアの方がコスト安かったけど、

バックの件で空港で時間をくったんで、もうタクシーで行くぜ。


マンダレーの空港から街中までは約1時間。


空港の周りは何もない。





ホテルはThe Home Hotelってところ。


スタッフは丁寧でフレンドリーだ。

600バーツくらいでアゴダで予約したが、

ウエルカムドリンクもあった。



3時くらいに到着だったので、まずは市内観光だ。


ホテルの受付で聞いてみると、タクシーのチャーターがいいようだ。

数か所回ってくれて25000チャット。(2千円くらい)


まぁそんなもんかな。



いろいろブログでみていたが、

運転手の人たちって、親切だなぁ。

タイでは考えられないぜ。


まずは王宮。





そしてお寺?


そしてここ。


運ちゃんが有名なとこ連れてってくれるもんだから、

何も考えないで行っているので達成感無し。

やっぱ俺には自転車の方がいいかも。


親切な運ちゃん、ごめんよ。



そして、文句を一つ。

どこも入場料高い!

外国人料金か??

10000チャット(800円)


清水寺よりも高いよ、これ。


ということで、もうええよ、と。


マンダレーヒルに登ろうよ、運ちゃん。




実は歩いて登りたかったが、


そこは親切な運ちゃん。


大丈夫だよ、距離あるから、上まで連れていくよ!!


ってことで、これまた達成感ないまま丘に登るのだ。



この不気味なエスカレーターで登れば・・・


マンダレーが一望できるぜ。



この日はミャンマーも祝日だったので、人が多いなぁ。



坊主もセルフィーしちゃうもん。






外国人観光客もチラホラいたが、ほぼミャンマーの人たち。

この日が祝日で、

旅行者にはオフシーズンだったから?



さて、夕日も眺めたし、


ミャンマー飯でも食べに行くか。



つづく。





飯が見たい。って思った方は

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿