2017年7月31日月曜日

ウーベイン橋にがっかりし、またしてもミャンマー料理とビールの相性に酔う。

マンダレーに興味をもったのは、

ウーベインの木造橋。


これが生活の橋として使われているのは興味がわいたのだ。





ホテルで車を手配してもらう。

16時出発だ。

運ちゃん曰く、夕方が美しいので、

それまでの時間に他の見所に連れて行ってもらう。


というより、運ちゃん。


このナビ、東北ですけど??


ミャンマーって日本車多いんだなぁって思ってると、

どうやら中古車のようだね。



まずは、木彫りのお店。


ここ好きな場所なんだ。買わなくていいよ。

って運ちゃん。


ただ、もう17時前なので、職人は帰ってるので工房見る程度。



つづいては編み物の工場。


ここも職人さんは帰宅済み。



運ちゃんもいろいろ説明してくれるぜ。


やっぱミャンマーの運ちゃん好きだなぁ。


タイと全く比較にならんぜ。



そして、そろそろ木造橋に向かうぜ。


市民の生活の木造橋・・・


なんて幻想だった。


観光バスがぞろぞろ。


大量の観光客、露店。



運ちゃん曰く、マンダレー郊外からの観光客のようだ。


週末だったの、人でいっぱいだ。


ミャンマー人もタイ人と一緒でセルフィー大好きみたい。


もうそこらでモデルポーズ決めてるぜ。


まるでタイ。



市民の生活感なんて皆無だった。



全長は結構長い。


基本的にセルフィー軍団は写真撮ることしか頭にないので、

橋入口付近に多い。


橋の向こう岸まで歩くと、少し人が減って、


多少の趣はあるのかな??




運ちゃん曰く、夕日が美しいようだが、


夕立が来そうな雲行き。


もう、夕日よりもこのセルフィー軍団の方が面白いわ。



夜は地元にも観光客にも人気のお店に。


こんな感じ。


おかずをぶっかける系のお店だ。




タイ生活5年もなれば、なんかタイっぽいスタイルで、

珍しさにかけるよなぁ。

もう少しガチガチのミャンマー料理がよかったかな?


って食うてみる。



ごめん。


うまいっす。


そしてミャンマービールとの相性に酔ってもいいっすか?


またしてもミャンマーフードに魅了されたぜ。



そして、昨日に続いてホテル前のビアガーデン風のお店に。


今日は腹8分なので、


ここでもBBQを食っちゃうよ〜。


オクラがうまい。

なんだよ、この秘密のタレは。




追加でこんな感じ。

濃い目の味付け。


またしても、ミャンマービールとの相性に酔ってもいいんですか??



って、まさかのミャンマービール売り切れ。


なのでTUBORGなるドラフトビールを。


そしてこうなるミャンマーの夜。




もうすでに、また行きたい。



お前のビール飲んだ話はええわ。って思った方は

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. マンダレー記、興味深い!!!
    まだまだ続きますよね?すごく楽しみにしています!(^^)!

    実は、友人の何人かがミャンマーはごはんが・・・って聞いていたので
    避けていたのですが、チンギスハーンさんの記事で行ってみたくなってきました

    今年の東南アジア放浪はミャンマーも+しようかな~

    返信削除
  2. マンダレー記、もう少しだけ続きます。
    ミャンマーご飯がってのは僕も聞いていたのですが、美味かったですよ。
    ミャンマーカレーは脂っこいので、おいしいけど毎日はきついですね。

    今回が初のミャンマーだったんですが、すでにお気に入りです。
    年末休暇で、たぶんまた行きます。

    返信削除