2017年8月4日金曜日

マンダレーの朝の食べ歩き

ミャンマーに魅了されたのは朝だ。


朝の街の様子がたまらなく好きだなぁ。


マンダレーってミャンマー第二の街だけど、

街中はこんな感じ。

哀愁たっぷりだ。


青空市場のこの感じ、いいだろ??


カメラ向けるとこの笑顔さ。

タナカと笑顔が良く似合おうぜ。


キッチンがあればここでナマズ買いたいよ。



こんな哀愁シネマも。

こんな雰囲気の良い映画館、今の日本にはないよなぁ。



さてさて、お腹も減ってきたぜ。


うむ?

この薪はなんだ??


なんと、ロッティ屋じゃないか。

この薪用のフライパン。

もうオシャレだ。

アンティークだ。


さぁカメラ向けたので多めにこねてくれてるぜ。


みんな愛嬌があって楽しいなぁ。


仕方ない。


今日はここで朝飯だ。


こんな感じ。



あったか〜い。



うまいなぁ。


ただのロッティーにベイクドビーンズ的なもの?

これだけなのに、うまいよ。

あの兄ちゃんのコネコネが重要なのだろう。


これに温かいお茶。


マンダレーの朝、気持ちがいいぜ。




ホテルに戻ってると、麺の屋台発見。



隠れた麺王国のミャンマー。

やっぱ麺も頂こうかな。


とにかく頼み方が分からなかったけど、

麺をこの中から選べと。

細麺、太麺みたいなかんじ。


で、こんなん来た。



おぉぉ。


こりゃうまそうだ。


では。



むむむ??


うまい!


が、


脂っこい???


何か濃厚さが残るが、これはいったい???


見た目に反しての濃厚さってかしつこさ。


想像の上を行くのが、マンダレーの朝なのさ。



で、ホテルの従業員にこの麺料理なに?って聞いてみると・・・


数人が覗き込み考えてる。

しばらく協議した結果、

結局答えはもらったが、あんまメジャーじゃないのかも??



マンダレーの朝の食べ歩き。


これは良い朝だ。



あんまり言うほど良い朝っぽくないけど?って思った方は


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿