2017年8月6日日曜日

マンダレーの美味かった飯ベスト3!!

2泊3日でのマンダレー。


誰だよ、ミャンマーの飯はイマイチって言うてたの。


ミャンマー飯、うまいよ!!



って、2泊3日のミャンマー素人の俺。

じゃ、ずっとミャンマー飯食えるのか??

お前がミャンマーの何を知ってる!!


なんて、噛みつくんじゃないぜ。


ただ、ミャンマーの飯って美味いよ〜って紹介したいだけさ。


しかも2泊3日での経験なので、


おれの独断による偏見まみれのベスト5だ。



つまりは俺が食べた中でのランキング。


参考には、な・ら・ん・ぜ!!!



でももう止まらないので、いくぜ。

まずはベスト3



ミャンマーカレー。


この量にも驚くが、実際カレーも美味い。

ただ重たい。

腹がもたれる。

本当なら、もっとガツガツ行きたい。

神様、なぜ俺の胃袋に限界を作った!って恨もうぜ。



ベスト2


シャンヌードル。

シャン州の麺料理。


優しさに包まれたいときはこれを食おう。


それにしてもシャン州に興味が出てきた。

次回は、そこを目指そう。



そして、ベスト1


お茶の葉サラダ。

これが想像の上を行くってやつ。

うまい!

ビールにあう。

いやいやビールだけじゃない。

これはチャーハン入れても、

焼きそばにいれても合うんじゃね??


まさに万能のお茶の葉サラダ。




番外編として、

モヒンガー。


ミャンマーの代表格の料理だが、ずっと食べていなかった。


帰る日のホテルの朝食。

外で食べていたので、コーヒーでもって覗くと、

お!モヒンガー。


忘れていたぜ。


でも腹いっぱいなのでスープだけ。



・・・


なぜ、俺はこれを見逃していたのだ。


この酸味と、なんだこれ?


めっちゃ好きな味。


次回は、モヒンガー祭り間違いない。





と、こんな衝撃をありがとう、ミャンマー。


またすぐ行くぜ。



どの料理もそれほど美味そうには見えないけど。って思った方は


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿