2017年8月26日土曜日

酔った後に優しすぎるベトナム麺ブンオックと王道フォー

ハノイでビアホイに酔う、がテーマのハノイ旅行。


一人酒だが、ビールがすすむぜ。



人知れず酔って最後にしめたいのは、


やっぱベトナムの麺料理なのだ。



街角の屋台。

ブンオックだ。


ベトナム未経験者では聞いたこともなかろう。


俺も知らなんだ。


タニシが並べられてる店先。


期待が膨らむぜ!


でた!!!


トマトの酸味のあるスープに、タニシ入り。


タニシが入ってるけど、

このネギで見えない。


味は?


どれ。


おぉぉぉ、この世界は優しさに包まれているのかい?


これは飲んだ後に持って来いの料理だ。



と、ブンオックを気に入ったので、


次の日の朝も連続でいったぜ。


別の店だ。


今度はタニシが山盛り。


飲んだ後にのみ感じることができる優しさかと思いきや、

朝にもとことんいいんだね。





2日目もビアホイ祭り。

もちろんしめはベトナムの麺。


おっと、ここまで来て、王道のフォーを食べてなかった。


ま、今更だな。


こんな感じの名もなき屋台。


名もなき店のフォーガー(鶏)を。


至って普通のフォー。


ま、ファーなんで今更だけどね。


どれ。


ごめん。


やっぱ王道。


名もなき店ですらこのレベルかよ。


もう、この感動を味わうためにビアホイで酔いたい気分。


ビアホイ祭りがメインだが、


それはベトナムの麺の優しさに触れるための布石。



さすが、麺王国。



文句なしでうまい。




いまいち味が伝わらない。って思った方は



にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿