2017年8月31日木曜日

エムクオーティエでメキシコ料理の美味さを噛みしめるセレブ感。

エムクオーティエで絶品料理の紹介??


俺はいつからOL的ブログを書きだしたのか?

もっとウドムスック辺りの、

誰も興味を示さないお店を書きたいもんだが、

ちょっとメキシコ料理のうまさを知ってしまったので・・・



エムクオーティエの上の方のレストラン街。


くるくる登っていくとメキシコ料理屋さんを発見。



店名?


何階???



知らん。

行けばわかる。


きっと。



窓際の席からの景色。



こんなとこでランチとは俺もセレブになったもんだ。



そう言えばメキシコ料理はタコスくらいしか知らんのんで、

適当に写真を見て注文だ。



これ。


アボガドとマグロユッケ??


サラダにはいいぜ。


アボカド濃厚すぎ。


これとビールだけでも俺は十分だ。



そしてケバブ的なもん。

このメキシコ流の辛いソースを付けると飽きんぜ。







そしてご飯もん。


ダック肉とトマトと・・・


サラダと、肉と、ケチャッブテイストのライスの融合。



これ・・・


めっちゃうまい。


肉はしっかりしてるが、トマトと食うのでさっぱりしてる。


マヨネーズもかけたい。ってのは邪道か??



しかし、メキシコ料理をなめていたぜ。


これは俺の想像の上を超えてきた。


やるな、メキシコ。




それほどセレブでもないよ。って思った方は

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. メキシコシティに5年程 駐在してましたが 上記の料理 初めて見ました。 多分 タイ人の創作メキシカン料理ではないかと??。 本当のメキシコ料理はこれらの10倍は旨くて安いと思います。

    返信削除
  2. なるほど、創作系の可能性ありなんですね。
    ただメキシコ料理に興味もちましたので、バンコクにある他のメキシコ料理屋を試してみようと思います。

    返信削除