2017年8月16日水曜日

ジョムティエンビーチのコンドー借りて久々の男飯!

前回の3連休。

久々のジョムティエンビーチだぜ。


ここでキッチン付のコンドー借りて、

ナクルア市場で魚仕入れて、


料理作ろう祭りだぜ!!!



お気づきの方、

ただただ、俺が作った料理を書いていくだけの記事だ。

だから何?って思わず優しく見てくれ。

バンコクのキッチン無しの暮らしだ。

料理作りたくてうずうずしてたんだよ!



まずは初日は夕方着いたので、市場に行かずにマクロで買い物。


1日目ディナーはこれ。


タコとエビのアヒージョ。

最近、近所のスペイン料理屋に行くので、ちょっと作ってみた。


見よう見真似のアヒージョも、まずまずの出来き。

タコが美味かった。



そしてナクルア市場に買い出し。


これはサワラかな?

こういうの1本買いたいけど、

さすがに食いきれん。

なので、カツオを購入。


ちょっと肌の模様が消えかけてるけど、ぎりぎり刺身いけるか?


ってことで、


2目ランチはこれだ。


カツオのたたきと、カルパッチョ風。

手前はカルパッチョ風でオリーブオイルにしてみたが、


カツオは薬味と生姜とマヨが一番合うなぁ。


隣のホタテは、タイ人彼女作。


これが問題作なのだが、その話は次回。


今回は、ただただ俺の作った料理を貼っていくって自己満足なのだ。



2日目ディナーはこれだ。


ウメイロっぽい魚のアクアパッツァ。

味噌使った和風料理を作りたかったが、

ジュムティエンで味噌が見つからなかったから、

オリーブオイル、白ワイン買って、イタリアン風にしてみたぜ。


このスープうますぎ。

魚は、ウメイロっぽかったけど、パサパサでいまいち。

名もない魚なのかな。



そして、ハマグリの白ワイン蒸しと、カツオのたるたるっぽいユッケ。


ワインに合う一品だ。



3日目朝。

これが絶品の料理が出来上がったのだ。



昨夜の、アクアパッツァとハマグリの白ワインスープ。


この残り汁を使っての、


リゾットだ。



これはうまい!

出汁がうますぎる。

昨夜のディナーがまさかの朝のリゾットへの布石。


まさにド級のリゾットが出来上がったのだ。




で、どうだったかな。



おっさんが休日に作った料理を見せさせられた感じは???


久々に料理を作ったので、テンションあがったのだよ。


そして、タイ人彼女の料理の腕前を知ってしまったのだが、

それはまた次回。



ただの手料理アップしただけね?て思った方は

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿