2017年8月17日木曜日

タイ人彼女の料理の腕前を知ってしまった・・・

タイ人の彼女に料理を求める?

そもそも間違っている。


まず、料理しない子が多いのだ。


そして、料理に繊細さなんてない。

仕込みなんて概念ない。

炒めて味の素。

そんなもんさって思ってた。


そんな彼女と、ジョムティエンビーチにコンドー借りて料理を作った。

まずはこれ。

右の魚の身を上げたもの。(茶色いの)


まず魚のすり身に下味つけない。

揚げ方は、小麦粉&卵で。

それを3度繰り返すのだ。

何の目的での3度揚げかは不明だ。

どこから3度揚げのアイディアが来たのかも不明。


結果、脂っこいし固いし、味もしっかりしてないし。


ちなみに、

俺はすり身に塩コショウ、にんにく、玉ねぎ、マヨ、醤油でコネコネ。

ハンバーグっぽくして、豆乳スープで煮込んでみた。

これに味噌入れたかったけど、味噌見つからねぇ。



そして翌日のランチ。


彼女はホタテを料理するって。

ホタテを用意して、

大量のにんにくを刻みだした。

もう本当の大量のにんにくだ。

1玉ぶんくらいだ。


これをバターと混ぜ合わせる。

そして、にんにくだらけバターをホタテにのっせて・・・


BBQかな??


って、それを電子レンジに???


おいおい、もう普通にBBQでええやん!ってここで口出しだ。

ホタテがもったいないよ。

そもそも、たぶんニンニクの味しかせんと思うけどさ。



しぶしぶ折れたので、

フライパンにホタテを並べて・・・

水を入れて・・・蒸すようだ。



しばらくすると、


おぉぉいい感じ。


でも、このまま放置。


あの・・・ホタテがだいぶ小さくなってますけど。


でも、バターとホタテからのスープ。

これは間違いはないわな。



と思ってると、さらに斬新。


ホタテの殻にでているうまみ。

ここのスープを、フライパンにじゅ〜〜。


あの、そこが美味いんですけど。



って、できあがり。


味の抜けてしまったホタテがお皿に並びましたとさ。


写真の見た目ではおいしそうだけど、味がぬけてるのだ。

そしてニンニク祭り。

ちなみに、右下の1個は、醤油バターにしてみた。

なんとか1個、ホタテの味を守ったぜ。




この2品で、ようやく料理が苦手だと自白。


もう知ってるよ。


タイ人の彼女の料理で、

俺たちの胃袋をつかまれることは、まずない。






タイ人女性に、それもとめちゃダメ。って思った方は


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿