2019年7月23日火曜日

ペペロンチーノに粉チーズをふりかけるシェフのパタヤの名店

パタヤの有名なイタリアン。

トスカーナ。


ビーチロード沿いだし、

車も隣のホテルに駐車できるので、

アクセスもいいのだ。


パタヤで走った後にはトスカーナ、が定番となってきた昨今、

先週のパタヤマラソン完走後に、

もちろんトスカーナに向かう。


まずは乾杯。

このビール、なかなかうまい。

300バーツと値は張るが、

まぁ走った後の御褒美さ。



まずは定番のシーザーサラダ、ピザと。


ピザも美味いんだけど、

やっぱりパスタなんだよ。


これまた定番のカルボナーラ。

もうこれは外せない。

なんか前回より美味くないか??

味が向上したのか??

多分頑張って走った後だからなんだろうが、とっても美味くて濃厚。



そしてイタリア人のオーナー??がこれがお勧めだよ。って。


ペペロンチーノ。


メニューで一番安いパスタをおすすめ??

これは信頼できそうだ。

頼むぜ。


シンプルだけど、これが一番なのだ、だって。

うむ。

さすがに美味そうだ。

俺が家で作る簡易のペペロンチーノとはレベルが違うぜ。

そして、

例のイタリア人が再登場。


粉チーズをかけるのが美味いんだ。

って、強引に結構な量をかけ始めた。


あの…ペペロンチーノに粉チーズっすか??


そうだ、これがべストだ。

俺が素人なのか、

これが通の食べ方なのか、

イタリアでは常識なのかは知らないが…

お客さんの意向無しの強硬チーズ。

これで合わなかったら、おまえ…


あ、ごめん。


そりゃ美味いわ。


今後のペペロンチーノには粉チーズが鉄板になりそうだ。




パスタにチーズかけたんだから不味い訳無いだろ!って思った方は

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿