2019年12月1日日曜日

トムヤムラーメンを頼むと後悔するのだけど…また繰り返す。

8番らーめんでランチ。


こんなプロモーション中だった。


トムヤムラーメンと餃子セットが割引かぁ。

でもトムヤム。

なんか迷うなぁ。

でも、たまに食べたくなるのがトムヤムスープ。

あの辛さと酸味を恋しくなるのだ。


タイのラーメン屋にたまにあるトムヤムラーメン。

日本食屋でもタイ人向けに日本食のトムヤムアレンジは多い。

トムヤムうどんなどもあるが、

出汁のおいしさ台無しである。



しかし、それでもたまに頼んでしまうのが不思議だ。



これが8番らーめんのトムヤムクンラーメン。


さぁ頂こう。


うむうむ。

そうそう、これ。

これだよ。

トムヤムラーメン頼むと、

あ、やっぱり普通のラーメンが良かったって思う後悔。


いや、これが不味い訳ではない。


タイ料理はタイ料理食う時に食えばいいのだ。


ラーメン屋来たら、

日本食屋来たら、

すなおに、そのものを食べておけばいい。


なので、もう8番でトムヤムは頼まない。


と言いながら、1年後に頼んでいたりする。



酸味に完敗って思った方は


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿