2019年12月17日火曜日

バンコクで吉本新喜劇を見てきた

吉本新喜劇の60周年ワールドツアーらしくて、

12月15日、バンコクで新喜劇が開催された。


子供のころ、

土曜日に学校から帰ってきて、

お昼に新喜劇を見るってのが習慣だった。

でも、大学時代は関西にいたんだけど、

わざわざ新喜劇を見に劇場までは行ったことがなかった。


今回はバンコク開催。

新喜劇ファンの友人は、チケット手に入れるために奔走してたが、

まぁ正直見に行くつもりはなかった。

わざわざお金出して見に行くほどでも…って思っていた。


ところが、

縁あって、今回チケットを頂くことに。


せっかく頂いたからには見に行こう。


テレビでは1時間で見ていたけど、

公演は2時間。

新喜劇を2時間って見れる?

飽きるんじゃないかなぁって思いながら会場に向かう。


開催場所はタイカルチャーセンター。


MRTを降りると多くの日本人が。

向かう先は新喜劇。


タイカルチャーセンターって初めてきたけど、

想像していた以上に大きな会場。

家族連れが多いかな。

ほぼ満席状態。



さて開演。


2時間後。


いやぁ、面白かった。

2時間、全然飽きなかった。

海外生活も長い為、新喜劇見ていなかったので、

知らない人や、

知らないギャグも多かったが、

全然問題無く楽しませて頂いた。


さすがプロだなぁと感心。


正直なところ、

ベタなの笑いをわざわざ見に行くかよって思っていたが、

これは立派なショーだ。

素晴らしい。

またこういう機会がバンコクであれば見に行きたい。


次はちゃんとチケット買うよ。



買え。って思った方は
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿