2019年12月10日火曜日

タイ人に大人気のオンヌットのイサーン料理屋…よりもシンハーガール??

日本から友人が来た。

オンヌット泊にするようで、

タイの大衆ローカルフードが食べたいとのリクエストだ。


ソンブーンに行きたいと言われると萎えるのだが、

チムチュムとカオニィオを食べたいと言われると、

おぉぉぉってなる。


わかる、わかるぜ。


やっぱタイに来たならそうでなくては。


オンヌットのBTS駅下のナイトマーケットが良いかと思っていたが、

タイ人がオンヌットに有名なイサーン料理屋があると言う。


ここ。

ググってみると、結構な人気店のようだ。

タイ人曰く、テレビで見たことある、らしい。


でも、結構ソイに入っていく。

ここまで頑張ってイサーン料理食べなくても…

って思ったが、

地元人気の店の味が、他の店をどこまで凌駕するかってのも期待したい。


タクシーをナビりながら、BTSから10分ほど。

こんなところだ。


写真では意外にきれいに見えるが、

まぁよくあるローカルのお店だ。


まずはビアタワー。



最近のチャンビールのタワーは、こんなカプセル形なのか??

未来型かもしれんが、

ビアタワーは旧式の方が雰囲気はいいのに。


まずはコームヤン。


そして、チムチュム。




旅行者には知ってもらいたいのだが、

タイ料理といったら、

まずチムチュム食っておけ!


これが鉄板。


さぁイサーン料理祭りだ。



うむうむ。


どれも美味いなぁ。



でも、

でもよぉ、

そこまで突き抜けては…いないよな??


ラオスとかイサーンで食べたときにくる会心の一撃には出会えなかった。


あ、美味いんだよ。

美味いんだけど、わざわざ来るかと言うと微妙。

でも、日本からタイ料理が好きな友人が来た時には利用したい。

そんな感じかな。


じゃ、最後にオンヌット駅下のナイトマーケットで一杯。

昔はよく利用したが、

最近は御無沙汰だ。

バンナ住まいなので、わざわざナイトマーケット目指してここまで来ない。



じゃ、いつものチャンビールでも。


なむ。


ダメだ。

シンハーだ。

なぜなら…



でた。

ここで出た。

会心の一撃!!


最上位のシンハーガール。



最近、台湾のチアガールのちゅんちゅんが、

むっちり可愛いで人気のようだが、

この子はちゅんちゅんクラスだ!!


シンハーを頼んで、

ちゅんちゅんにビールを入れてもらって、写真を撮ってもらう。


タイに来たら、

イサーン料理とかどうでもいいので、

オンヌットのちゅんちゅんのビールを飲んで帰ったらどうだろうか?



どうだろうかじゃないわ。って思った方は


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿