2019年12月13日金曜日

もはやタイのレベルではないお弁当が販売される。

タイにはタイ人がオーナーの日本食屋も多い。

昨今の日本食ブームにあやかって、

日本っぽい料理が出てくるが、

どこか違う。

結構な価格をとる寿司屋で、

タイ人には人気のお店だったりしても、

日本人からすると何か違和感を覚えるような日本食屋。


これを総じて「なんちゃって系」と呼ぶ。


職場の近くにもそんなお店がオープンした。

もともとは韓国料理だったが、

お店が入れ替わったのか、

オーナーは同じで方向性を変えたのかはわからんが、

日本人ではないことは確実だ。


お店の名前が「U-MY  Bento」

これで美味いと読ませるセンスは多分日本人には無い。


どうせ、カニカマとかサーモン、サバとかのなんちゃって系のお弁当屋だろう?


ま、一度は行ってみようかな。




これは、想像していた以上に弁当らしいではないか。



いや、これは相当期待できるぞ。


からあげ弁当。


もうすでに美味いってオーラが醸し出されている。

これレベル高くないか?

肉じゃが、ポテサラ、玉子焼きも…

しかもおいしそうな唐揚げ。


ちょっと食べてみよう。


あ…


やっぱりうまい。


これで99バーツ。


日本で売っていても買いたいレベル。


チキン南蛮弁当。



79バーツ。


お得すぎる。


これ日本人からんでないのか?

それでこのレベルはなかなかだ。

やれば出来るじゃないか。


前のお店の韓国料理だったから、もしかして韓国人がからんでいるのかな?



バンナのオフィス街にあるので、

わざわざここまで買いに来たらってすすめるわけじゃないが、


タイでもここまでのお弁当を買えるようになったんだ…


って話。



場所言え。って思った方は

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿