2020年1月18日土曜日

2020年正月旅行はネパールに。

2020年の正月休みは9連休。


これは遠くに出掛けない訳にはいかないぜ。

今回の旅はネパール。

ネパールの山でトレッキングでもしてみようかな。


バンコクからネパールまでは3時間半くらいでいける。

最近ではLCCのライオンエアーも飛んでいるので、

1万バーツ前後で行けるのだ。


実際にはタイの駐在ですって方にも出会ったり。



バンコクから身近な国ネパール。


もし、参考になったらと思うので、

今回の旅行について書いていくことにする。


世間には素晴らしい情報てんこもりのブログがたくさんあるので、

詳細はそっちに頼るんだぜ。




今回のスケジュールはこんな感じだ。


12月28日 バンコク〜カトマンズ泊
12月29日 カトマンズ〜ポカラ(飛行機)
                    アンナプルナトレッキング許可書取得
     ポカラ泊
12月30日 トレッキング開始〜ウレリ泊
12月31日 ゴレパニ泊
1月1日  ガンドルン泊
1月2日  ガンドルンからバスでポカラに戻ってくる
1月3日  ポカラでゆっくり(1日中雨)
1月4日  ポカラ〜カトマンズ(飛行機遅延で1日移動)
1月5日  カトマンズプチ観光 タイに移動


振り返ると、ほとんどトレッキングメインの旅行になった。


トレッキングは3泊4日。

ガイド無し、ポーター無し。


サラリーマン旅行者は休暇日数に限りがあるので、

トレッキングコースもどこに行こうか迷った。

実際に何泊あればいいのだ?

って問いの参考にしてくれればいいと思う。



では、ネパールシリーズ始まり。



期待はしていないって思った方は


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿