2021年12月1日水曜日

久々のランチ外食は「和幸」。やっぱり米がうまい!

久々のランチ外食。


コロナのロックダウンから

お弁当持参に切り換えたのだ。

もちろん自作だ。

今年は料理のレパートリーもひろがった。

コロナが俺ももこみちにしたのだ。


休日のお出かけの際に食べることはあっても、

平日に外食することはない。


お弁当と言ってもパスタ。


勝手に毎日パスタ活動しているのだ。


別に節約ってわけではない。

単純に自分パスタが美味い!

自画自賛パスタが好きなのだ。



なので、久々にメガバンナでランチ外食。


やってきたのは和幸。


有名なとんかつ屋さんだ。


平日でも混んでるのだが、12時前だったので席を確保できた。


ひれ肉とエビフライの定食。


立派なエビ。

ヒレ肉も完璧だ。


でも、和幸の魅力は釜めし。

この米が美味いんだよな。


正直なところ、とんかつ無くても満足しちゃうんだよね。

米と味噌汁と漬物で良い。


タイ人客も多いが、

この米のうまさってタイ人も分かるのかな?

タイ米のような脇役の米ではなくて、

堂々と主役になれる米なのだ。


最近パスタばかり食べてるけど、

やっぱり日本人は米!

コメ文化に感謝だ。


でも本当にトンカツなかったら怒るでしょ?って思った方は

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿