2021年12月15日水曜日

またラーメン難民。でも、エムクオで絶品鶏モモ肉一本煮に出会う!

プロンポンにお出かけ。

丁度お昼時なので、食事処を探す。


ラーメンが食べたかったので、MENSHOに。

11時半なので空いてるかなって思ったら、

もう8人待ち。

チンタラ食べるやつらが多いので、

ここで8人待ちは数十分かかるので撤退。


並んでまで食べるなんて価値観は持ち合わせていないので、

エムクオに戻る。

1階のレストラン案内にMISOYAが。

前回来た時に閉めたと思っていたけど、一時閉鎖で復活したのかな?

と期待してレストランエリアに向かったが、

案の定…撤退してた。


エムクオレベルだと、

こういう更新はしてるのかと思ったが、残念。


Aron’sは復活してた。

でも、客はガラガラ。

あの人気店が?って思ったら、メニューにハンバーガーが無い!

ランチに気軽にハンバーガーができないなんて。

ステーキ屋の本業に戻っていた。


今まで通りにはいかないもんだ。

でも、空き店舗は以前よりは減っているかな。


ラーメン食べたかったけど、

ここからソイに入って行って…はメンドクサイ。


ということで、そのままエムクオの南タイ料理レストランに。

前回来たときに美味かったので再訪だ。


数日前からグリーンカレー食べたかったので迷わず注文。

お手軽セットで120バーツ。

美味いけど、特別に…ってほどではない。

たまごは美味かった。


鶏モモ肉の香草煮っぽいの。

これは…抜群にうまいぜ!!!

香草の香りも良い。

ホロホロまでいかない丁度良い肉質。

完璧だ。

南部料理特有の重たさもない。

前回食べた鶏モモマッサマン。

これも美味かったが、さすがに重たかった。


ラーメン食べたかったお昼だが、

これは満足のランチ。

ここはもうエムクオでのランチの定番の座に成り上がったね。



定番の就任おもでとう…って思った方は

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿