2021年12月2日木曜日

オミクロン株でタイ政府のアフリカ人狩りが始まる??

話題のオミクロン。

年末休暇前にまたまたロックダウンの可能性もある?


個人的には、

そんなに大したことなかったってオチの気がするし、

このタイミングの新株ニュースで、

こうもマーケットに影響及ぼすと…なんか裏の勢力の陰謀論なんてのも疑うね。


でも、各国とも早急に対策や規制を打ち出しているので、

危険なやつかもって情報を上層部ではつかんでるのかって考えもある。

あのチンタラ判断の日本ですら、

こうも早めに決断したとなると…何かしらの情報を共有してのかもね。


ま、庶民にはわからん。


タイ政府も世界から見ると庶民扱いで情報を共有されてないのか、

元来のマイペンライ精神なのか、

2週間の様子見なんて悠長な事言いながら、

開国の見直しはないままだし、規制の緩和も続いてる。


でも、アフリカには厳しいのかな。

さっそく南部アフリカ地域の国に制限かけたね。


バンコクポスト記事。

https://www.bangkokpost.com/thailand/general/2225035/govt-hunts-for-african-visitors

Govt hunts for African visitor


アフリカ人旅行者を狩る!!!


なんて物騒なタイトル。


(ま、この場合のハントは、追及する、追跡するって意味だろうけど)



11月15日以降800人ほどのアフリカ人が入国。

南部のリスク8ケ国からは333人が入国。

そのうちコンタクトできたのは23人。


南アフリカで新種なので仕方ないかもしれんが…

ヨーロッパや米国なんて感染大国なのに白人様国家は問題無しか??

ヨーロッパでも新株感染者のニュースも出てるのに、

このまま感染拡大していきそうだけど…


アフリカ人狩るなら、ヨーロッパも規制しろよって思うが、

白人様忖度がくっきりだね。



オミクロンがどこまで強力かどうかはわからんが、

近いうちにタイにも来るだろう。


また、長期休暇前にロックダウンする??

旅行の飛行機予約しない方が良いかもね。



二度あることは三度あるってやつか?って思った方は

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村







0 件のコメント:

コメントを投稿