2022年1月11日火曜日

タイ南部の朝定は、迷わずディムサム(点心)!

クラビタウンの朝。

6時ごろ、クラビタウンの町をジョギング。


リバーサイドは気持ちよい。

朝方はおばさんたちが音楽に合わせてダンス。


住んでる人からしたら何でもない場所だが、

これは贅沢なダンスホールだ。


町を10キロほどぐるっと走る。

安宿に朝食は無いので、

朝食リサーチもしてみよう。



ポチポチ開いている店があるが、

ほとんどがディムサム屋さんだ。


南部では人気のディムサム。

朝食に食べるのが一般的のようだ。



ホテル近くの老舗っぽいディムサム屋さんに。

この中から好きなものを選ぶシステムだった。

こんな感じ。


ジョークも食べてる地元の人が多い。

有名なのかな?

どん!

これがクラビの朝定だ!


タイ嫁は南部出身なので、

「南部の人はお腹に優しいものを好むの」

「カオニィオみたいに朝からがっつり食べない。」


って言っていたが、

確かにお粥なんだけど、

相当なボリューム!

屋台のムーピン&カオニィオの方が丁度良くないか?


味は…

ジョークは申し分なし!

ディムサムは少し甘い味付け。

ジョークとの相性はもちろん良好。


それにしても食った。

昼飯を少し控えるくらいの量。


これが南部か!


ディムサム取り過ぎただけ。って思った方は

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿