2022年1月6日木曜日

観光地ではなく普通の地方となったクラビタウン

年末年始の休暇でクラビに向かう。

ピピ島に行くための前後で2泊したのがクラビタウンだ。


クラビタウンの魅力と言ったら、

ナイトマーケットだっただろう。


ローカル感たっぷりのナイトマーケットに魅力を感じ、

アオナン泊の観光客も、

わざわざ来てたんじゃないかな。


以前はニーハオニーハオと声かけられた。

中国団体も多かったのだ。

アオナンより安いのでバックパッカーも多く滞在していたが、

もうそんな客層はいなくなってしまった。


久々にあのナイトマーケットでも行ってみようかなと思ったけど…

終焉していた。

何となく分かっていた。

この周辺から活力が消えていたのだ。

観光客がいなくて、あの観光地のわくわく感が無い。

普通のタイの地方の町なのだ。


すでに哀愁すら漂うクラビタウン。


ホテルの人に聞くと、

ナイトマーケットが別の場所でやっているらしい。


ここ。

 



こじんまりしたナイトマーケット。

客層はほぼタイ人。

まずはビール。

ナイトマーケット内にはバーもあってカクテルも飲めたりする。

屋台の焼き鳥(南部風)あてにマルガリータだ。


ナイトマーケットからリバーサイド側に出ると、

シーフードのレストランがあった。


生ガキ

あさりのスープ

シーフード炒め

おいしいけど…バンセンでもええやん。

それ言うたら、

ナイトマーケットもオンヌットでええやん。


やっぱり普通の地方の町になったんだぁ。


でも、これはこれで居心地の良いので嫌いじゃない。


最後フォローした感じ?って思った方は


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿