2022年11月8日火曜日

ウイグル、ウズベキスタンなど中央アジア料理を食べれるお店。

パタヤのお気に入りのお店の一つ。

 

Caravan

ここは中央アジア料理屋さんなのだ。


中央アジアのなかでも、

ウズベキスタン、カザフスタン、ウイグル料理などがメインっぽい。

ロシアやアルメニアってのもある。


前はセントラルマリーナ近くにあったが、

ドルフィンサークルに移転。


移転後、初めての訪問だ。

店内の雰囲気は似たような感覚だが、

でかいインコが飛び回っていたし、

家庭、庶民っぽい雰囲気が少しアップしたかな。


メニューは同じ。

日本語ニューもあったので、日本人も割と来るのかもね。



とりあえずお気に入りのウイグル料理。

ドクマ。

うどんっぽい麺料理。

スープに野菜のうま味が出ていてグッド!



これはカザフスタン料理。

ラザニアのカザフ版かな。

たぶん、作り置きを温めたんだと思うが、

中が若干冷たい。

チンの時間が短かったかな?

これは爪が甘かったな。

美味かったけど。


ウズベキスタンのパン。

辛味噌みたいなのつけて食べる?

ほくほくして美味しいが、

もうちょい塩っ気がほしいところ。



全部がめちゃくちゃ美味しいって訳ではないけど、

面白いんだよなぁ。

ええとこついてくる感じの料理。

メニュー全制覇してみたいもんだ。



これは行ってみたいぜって思った方


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿