2022年11月3日木曜日

美味い!パタヤビーチロードで中国麺のお店!

パタヤのビーチロード。

ビーチ沿いの一等地にこんな店発見。


中国の麵料理っぽい。

 

ただここはビーチロード。

ええ天気のビーチ見ながら、

ここで中国麺って雰囲気でもない。




パスしようとしたが、

一緒に行った人のテンションが上がっている。

彼は中国駐在経験もあり、

この麺は美味いよ!って勧められた。


ほう。

では行ってみようかな。


お店は新しく奇麗な店内だ。




奥行きがあって広い店内だが、

この日は数組しかいなかった。


メニュー。



店員さんはタイ人っぽいが、

ガンガン中国語で話しかけられる。



とりあえずベーシックなビーフヌードルを。

パクチーたっぷりで良い香り。

あっさりしているけどパンチもある。

フォーのスープに近いかな??

麺はきし麺っぽいのをチョイス。

沖縄のそーきそばを、もうちょい柔らかくした感じ。

どん兵衛の麺を美味しくした感じって方がしっくりくるかな。


しかも量がすごい。

どんだけ麺いれてんねん!

大人男子でも腹いっぱいだ。




中国団体が来るようになると、中国人が押し寄せてくるのかな。

美味いしまた来たいもんだが、

でもビーチサイドには合わんわ!


それ誉め言葉って思った方は

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿