2022年11月11日金曜日

クラフトビール飲むならバンコク!いや、パタヤだね。

週末にいつものお店でクラフトビール。

JiM's Burger

前はハッピアワーがお得だったけど、

10%引きのみと若干微妙になっていた…。

割引に文句言うようになったら終わりだが、

もとの値段もアップされてるし、

インフレ怖いよ。


最近パタヤでビール飲んでると、

バンコクのクラフトビールは破格だよな。

500Lで300バーツ超えてくるもんなぁ。


パタヤは自家製ビール屋もあるし、

激安クラフトビールパブもあるし、

ビール好きならパタヤで1泊して飲んでくる方が得なんじゃね。


本当のクラフトビール好きからすると、

高いビールはそれ相応の深みがあるんだよって言うと思うが、

やっぱりゴクゴク飲まないと。



パタヤのはHOPSが有名だが、混んでるので基本行かない。


最近だとココも人気かな。

 

Wizard Brewery

IPAを頂く。

IPAの切り味のなかにフルーティーさがある。

見事な出来のビールだった。

ただ、全体として雰囲気がお洒落過ぎる…。

500Lで185バーツ。



お気に入り店、Beerfest。

 


やっぱりパタヤでビールと言えばBeerfest

理想のビール屋ってのがここだ。

料理もビールに合う。

500mlで180バーツほど。




最近は、ここにハマっている。

Beer Point Pub


クラフトビールの値段じゃない。

料理も安いのにボリュームいっぱい。

ビール屋はこうでなければいかん。

種類にもよるが500mlが150バーツ前後で飲める。



さ、パタヤ行こうかな。



行くしかない。って思った方は


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿