2023年8月10日木曜日

ビールに特化してないシンハーパークで何するの??

今やチェンライの人気スポット。

シンハーパーク。

シンハーパークって何っていう人はググるんだ。


とりあえずタイ嫁が行きたいって言うのだが、

広大な敷地の公園ってイメージ。

動物がいたり、スポーツできたり??

子連れにはいいのかもしれんが。

行って何するん?



とりあえずレンタカーで向かう。

いきなりシンボル現れる。

公園の奥の方に鎮座してるのかと思ったら、

道路沿いの入り口にあった。


思ったより小さいな。

写真だともっと大きく見えたが。


敷地内は専用のバスやレンタル自転車で周れる。

メイン箇所のみだと自家用車でも乗り入れOK。


シンハーのイメージとは異なり茶畑が広がる。

チェンライだけあって、お茶がメイン??


カフェでお茶でもって思ったが、

やはりシンハーパーク。

レストランでビール飲もうじゃないか。


でも、ここがしっかりレストラン。

ビールだけ飲めるようなバーカウンターでもあれば良いのだが…。

なので、おつまみ注文。

これで150バーツくらい。

雰囲気からすると意外とリーズナブルなレストランだった。


そして、やっぱり生ビール。

LEOグラスだけどシンハーな。

グラスはキンキンに冷やしてくれる。

ピッチャーで頼んでも、ビール継ぎ足すたびに冷えたグラスに交換。

そんな事してるとこバンコクでもある?

さすがシンハーと言うべき、素晴らしきサービス。

いやー冷えたビールは美味いぜ。

いつも以上に美味い。

でも本当にいつも以上に美味いのか?

シンハーパークって言う雰囲気だけ??

だって、シンハーパークにビール工場あるわけではないよね??

日本のビール工場見学後の試飲ビールが美味いって感覚とは違う。


多分、この日がジメジメで蒸し暑かったので美味いだけ?


そこなんだよね。

シンハーパーク行こうって言われても、

だってビール工場ないんでしょ…と。

実際、特にビールに特化してる場所でもない。

ただ、ビール会社の公園ってだけ。


とか言いながら、

ビールをしっかり味わえたし、

普段より美味いとも実際思ったし、

調子にのってお土産まで買ってるし。


何だかんだで楽しんでたし…。


飲めればそれで良し!って思った方は


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿