2023年8月21日月曜日

タイ産の高級クラフトビール「シラチャ ロイ島」なるもの。

バンコクでもクラフトビールのお店が増えた。

種類も豊富になってきたもんだ。


ウドムスックでクラフトビールを飲みに。

Jim's Burger


いつものドイツビールを飲む。

クラフトビールは高いんだけど、

ビール好きにはたまらんのだよ。



メニュー見る面白そうなものが。

タイ産のクラフトビール。

シラチャ??


ロイ島??


シラチャのロイ島に工場があるわけないので、

ロイ島をイメージしたのか??


West Cost IPAらいしい。

ウエストコーストは北米産のホップを使用していて、

英国IPAよりポップの苦みが強い。


IPAのシャープさが好きなので、

こいつは面白そうだ。



しかし!

グラス400バーツ超えは高い。

高すぎるぜ。

そこまでの価値があるのかい?

ってシラフでは思うかもしれないが、

程よく酔っ払ってたので、頼んでしましった。


これがクラフトビールシラチャ!

405バーツの高級ビールだ。

おっと、Vatとサービスチャージで+17%もお忘れなく。



うむうむ。

さすがに美味しいなぁ。

でも400バーツ以上の価値があるのかどうか??

そんなこと聞くのは野暮だぜ。

この一瞬の輝きに払ったって良いじゃないか。

気持ちの問題よ!!




400バーツのくせに大げさな。って思った方は

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿