2023年8月8日火曜日

北タイ料理が美味い!タイ人もお勧めの店。

チェンライ旅行中。


旅の目的の一つ、北タイ料理を楽しもう。

お店はここ。

 

グーグルマップで見つけただけなんだけど、

知合いになったタイ人に勧められたお店も偶然ここだった。

俺の嗅覚、錆びてない。


ネーム(発酵豚肉)に卵を落としてトースターで焼いた??

これが抜群に美味い!!

ネームのクセを卵がマイルドにも濃厚にもしている。

究極の酒のあてってこれかもしれん。


北部っぽい料理が続く。

ここの料理が美味いし、

ビールがすすんで楽しかったので写真撮ってない…。


なので、グーグルマップの写真から拝借。

店の雰囲気。

若者向けかなって思ったが、

全然そんな事も無く、居心地は最高。

牛肉をしゃぶしゃぶしたもの。

これもビールにあったなぁ。


こんなのが北部料理。

お店の人は若者だったが、

しっかりしてる兄ちゃんだった。



チェンライのナイトマーケットも有名で雰囲気も良いが、

北部タイ料理を楽しみたい人は、

こっちもお勧めだよ。



これは行きたいって思った方は


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿