2023年8月3日木曜日

チェンライで抜群に美味いカオソーイはここ!

チェンライに行ってきた。

学生時代にバックパッカーしながら行ったことあったが、

もうかれこれ20年前かよ。


久々のチェンライを楽しもう。



北部タイを楽しむには、

カオソーイは外せん。


グーグルで美味しそうな店を発見。


空港でレンタカーしたので、

さっそくお店に直行だ。


さぁカオソーイを頼もう。

出た!

もう見た目から期待値が上がる。


麺がしっかりしている。

ぶよぶよ平麵ではなくて、もちもち感が良い。

スープは濃厚でパンチはあるタイプ。

鶏肉は手羽元ではなくて、モモ肉かな?

たっぷりでボリュームも十分。

そしてこの高菜。

甘辛さが抜群。

これ、本当に美味いんだよ。


カオソーイは40バーツ。

大盛で50バーツ。


お店の方は、

ワイをしながら迎え入れてくれる。

おじんちゃん、おばあちゃんだが丁寧な方たち。


お店はローカルの佇まい。

観光客が押し寄せる雰囲気ではない。

チェンマイにあるようなあの雰囲気は苦手なのだ。


いきなり完璧に出会ってしまった。

もうこの旅の8割はこれで達成。

この店は本当にお勧めだ。


街の中心地から少し離れているが、

バイクレンタルできる人は、ここまで行っちゃいな。

この感動を味わってくれ。




翌日、チェンライの有名店に行く。

チェンライでカオソーイと検索すると出てくる店。

これはこれで美味いんだろうけど…。

初日に完璧なカオソーイに出会ってしまったから、

全然見劣りするんだよね。

物足りない。

(個人的な感想)


しかしこれは参ったな。

いきなり大谷クラスに出会うと、

あの感動を他で探すのは大変だ。

まずは、無難な店から行った方が楽しめるのかもね。


行くしかない。って思った方は


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿