2012年6月4日月曜日

アユタヤ

先週、社員旅行で、本社社員が2グループに分かれてタイに来た。

駐在の私は、上司命令で2回もアユタヤに行くことになる。

ということで、もう2度と行くことが無いだろうアユタヤ情報を少しばかり。



その1:バーンパイン  王様の離宮

評価:星ゼロ


ここは、基本的には行かなくても良いでしょう。

タイ感が無いのと、近代で立て替えてられた西洋風の建物、中国風の建物しかない。


ここは昨年の洪水の被害を免れたらしい。

というのも、この離宮を守るために、軍が外壁に土嚢を積んでいったとか。

観光地を守るためか、かつての王族の離宮を守るためなのか?

どちらに重きをおいているかはわからんが、

その土嚢が片付けられづに放置しっぱなしなのは、いかにもタイらしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿