2012年6月8日金曜日

市内観光:ワットプラケオ(エメラルド寺院)

ワットプラケオ評価:★★★

バンコク観光定番中の定番。
本堂にはエメラルドのようなひすいの仏さんがあるので、通称エメラルド寺院。
とりあえず、迫力ある寺を求めるならここでしょう。
わび、さび、はあまり無し。
地元に生きてる寺ってよりは、観光地。

ここは観光客の数が多い。
その半分以上が中国人。
寺の写真の前に、中国人パワーを紹介。
まずはこの左下の赤髪。


この後、この赤獅子と僕と肩がぶつかるのだが、
ものすごい勢いで睨んできた。
その後も、人ごみ中、何人もの中国人とぶつかったが
ソーリーと言ったやつゼロ。
改めて、やつらは嫌い。


はい、アラレちゃんもいる。





ここからはお寺の写真。




定番のポーズ。みんなやってしまうベタベタ写真。
このポーズおもしれぇって思ってやってしまっても、
ベタベタなのでご注意を。






0 件のコメント:

コメントを投稿