2012年6月8日金曜日

市内観光:ワットアルン

ワットアルン
評価:★★★★

タイの観光地のお寺では好きな方。
観光地でもごみごみしていない。
が、地元に生きている訳でもないので(個人的解釈)★一つマイナス。

通称、暁の寺。
なんか、ガイドが説明してたけど、あまり覚えていない。

この寺は、ボートでチャオプラヤをわたる。


川を渡る。

そんな、何気ないことも、観光客には大冒険。
日本とは違ういい加減な船と、土色の川。
そこを超えると、よく見たお寺がある。


























ここの見所は、上まで上れる。
ただの階段だが、かなりきつい。
そして、そこからの景色もまずまず。
エレベーターで昇ったホテルの展望エリアから見るよりも、
ここのお寺から見る景色の方が、私は好き。
って言う女の子とデートしたい。




0 件のコメント:

コメントを投稿