2013年10月3日木曜日

俺のビアチャンが復活

タイのコンビニからビールが消えてのだ。

こりゃ一大事。



タイのビールの価格があがるからの在庫処分?なんてことをタイ人が言っていた。

これも、タイの物価上昇の影響だ。

30バーツのバミーが32バーツになっていた。

この2バーツも物価上昇の影響なのか。

めんどくさくて仕方が無い。

しかし、ここ最近の物価上昇はすごいぞ。

そんな中、俺の給料を経費削減と言う名でガッツリ下げた、オーナー一味…


(死ねばいいのに。)



ただ、とにかくビールがコンビニから消えたのだ。



しばらくすると、ここのセブンではレオ。

こっちではシンハーとばら売りが始まった。

ライトシンハーなんてのしか無いとこもあった。

ライトシンハー。

アルコール度数3.5%程度。

水だ。

軽いビールをライトにしちゃダメだ。



俺のお気に入りはチャンだ。

タイビールに詳しくない方に、ざくっとタイのビールを紹介しよう。

レオ→まるで水。タイ人が好む

シンハー→日本人は好き。俺は嫌い。

チャン→アルコール度数強い。安い。俺は好き。

チャンってアルコールが強くて、頭が痛くなるとか、

チャンって雑味がするよねとか、

ビールを分かった風で何も分かっていないアホ日本人が多いいが、

結局何も分かってないぜ。

大切なのは

とにかく、俺はチャン派なのだって事だ。


だが、こいつだけは、

俺が愛したこいつだけは、

なぜか近所のコンビニでばら売りされていないのだ。

チャンが、コンビニから消えたのだ。


俺の、

俺の、

俺のチャンが…





あれから数週間。

しかたなくシンハー、レオを買う日々。


そして、

ついに今日、

チャンが帰ってきたのだ。





俺のマイフェイバリットビール。

俺はタイのビールの王様だと言わんばかりに黄金に輝く缶。


しっかり値上がりして。

1缶35バーツ(約100円)で、帰ってきたぜ。


いや、しかし、それはもう許そう。


バカな息子を、それでも愛そう。


こんな、俺を、

愛してくれてありがとう。



缶(完)



おまえにビールの何がわかるって思ったかは↓


にほんブログ村


にほんブログ村
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿