2013年12月24日火曜日

ウドムスックのおしゃれで大人気のイサーンレストラン

バンナ勤め。

帰りはバンナのソイ23(セントラルバンナとビックCの間)を

ウドムスック(スクンビット ソイ103)に抜けて帰るのだ。

ここに、おしゃれなオープンエアーのレストランがちらほら並ぶ。


その中でもちょ~人気店があるのだ。

バンナのソイ23をすすんでカーブを曲がると、

きらきらの電飾。

駐車場は車で一杯だ。




アソークの飲み屋の知ってる子から飯に行こうって誘いがあったので、

久々に、そのちょ~人気店に行ったのだ。

おっと、カラオケ嬢ではないぜ。


中の様子。



クリスマス前なのか、電飾もキラキラだ。

月曜だというのに、満席だ。

会社の忘年会らしき集団もいる。

楽しそうだ。



料理はイサーン料理。

タイ人も日本料理が好きだなぁとか言いながら、

カラオケ嬢を連れてるおっさん達。

満足そうに、刺身や寿司を奢ってるおっさん達。

やっぱりイサーンっ子が求めるのは、イサーン料理だぜ。

やっぱ、こっちの方が落ち着くのよね~って言ってる。

よそ行きの日本料理、サバ~イサバ~イのイサーン料理だ。

*完全に、主観と経験則なので、異論は勝手にどうぞ。


で、料理はこんな感じだ。



カオニィオ(もち米)とラープと豚のスープ。

う一皿ラープウンセンに、ビール大瓶3本で650THBだ。

安い…かな?

味も、美味いぜ。

でもさすが、ちょ~人気ってほどではないが…

雰囲気もあるのかな?

ただ、タイ人と行くには良いかもしれない。

だが、ちょっと車がないと行きにくい。

って、事はみんな車で来る。

つまり、

みんな飲酒運転してるぜ。



で、店の名前は…

バンナのソイ23を進めば…きっとわかる。




名前くらい調べて、ブログに書かんかいって思った方は


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿