2014年1月18日土曜日

18日、反政府デモまだまだ続くアソークの様子

13日から続く、バンコク封鎖。

深夜にデモ隊への攻撃などの話も出てきたが、

ついに、デモ隊へ手榴弾が投げ込まれる事件も発生。

赤服も動き出して対峙する場面もあったとか。


そんな緊張が高まる中、

とりあえず、アソークに行ってみた。

21時前後。

BTSアソーク。

ここ封鎖中だ。



ここからのテロ防止なのか?

いや~しかし、

音楽がなって盛り上がっておる。

おぉ!

反政府デモのボス、ステーブさん登場だ!!

初めて生で見たぜ!

とにかく、すげぇ盛り上がってる。



(このステージにステーブさんが)

デモ隊も人数減少とか聞いていたが、

さすが週末の夜。



若い子からおっちゃんまでわんさかいる。

わからないままだが、

演説を聞いてみた。

デモから笑いが起きる。

俺のタイ語能力ではすべて聞き取れないが、

インラックさんを中傷した笑い話。

インラック漫談だ。

かなりウケている。

なかなかの話してだ。


いや、でも何か違うぞ。

おれが求めている革命はこんな漫談ではない。

タイの国を、国の未来を描いて、

そんな新しい国を作るようなアツい演説。

それに熱狂する国民。

まさに、ガンジーやキング牧師のそれのような時代を動かすうねり。

そんなものは感じれないのは俺だけか…

このおっちゃんの演説がそうだっただけか…


こんな漫談を聴きにきたんじゃねぇ。

ってことで、横のソイに消えた。

そこのソイって、そう、ソイカウボーイ。


元気の今日も営業中。

さすが金曜日。

こんなときでも客は結構はいってる。

まったく、アホなやつが多いぜ。


ってお前もな!と思った方は


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿