2014年1月20日月曜日

反政府デモの愛国グッズが充実してきている。

昨日、サイアム付近は夏祭りのようだぜってブログアップして、

ニュース見たら驚いた。

目と鼻の先の戦勝記念塔のデモに手榴弾が投げ込まれているではないか!


非常事態宣言を出すかって話も出てきてるようだ。

ここにきて荒れてきそうな様子のデモ。

デモ見学は自己責任でお願いする。

って、デモに興味津々って日本人駐在員は少ないぞ。

目の前で起きてるのに、これはどうも不思議だ。


そんなこんなでバンコク封鎖のデモも1週間。

デモでおなじみ愛国者グッズも種類が増えたぞ。

当初は、ヒモ、笛、リストバンドくらいだが、

次から次へと出てくる出てくる。

まずは帽子。



デモが終わってもパティーグッズとして使用下さい。

リボンもあるぜ。



傘もある。



これほしい…

タイのおみやげにほしい…

これ空港で売ったりしないかなぁ。

おなじみの国旗だ。




こういうにときに使う。


どうだね。

やっぱり国旗は不可欠だろう。


そしてTシャツ。





これはものすごい種類がある。

自分好みのTシャツを選ぶってのも、

デモ参加者の楽しみの一つだ。


あと、パチパチするやつもメジャーだ。

もしくは、笛だ。。

やはり盛り上がったときは、ぱちぱちするかぴーとするかだ。

そして、やはり王道のリストバンド。


こぶしを突き上げるときには、やはりはずせない。


いろいろなグッズや、アクセサリーが出ている。

このあたりの商魂はすごいぜ。

やはりデモに参加するには何か買って身に着けたほうがいい。

ミーハーになろうぜ!

ちなみに、おれはリストバンドと笛の装備だ。

コレをつけて、

某ソイを歩くと、女の子とたちにいじられる、スキをつくれるのだ。

そういうのにも役に立つぜ!





デモ見学はあくまで自己責任ですよ!

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿