2014年1月19日日曜日

19日、サイアムのバンコク封鎖は夏祭り?

サイアムの反政府デモに行ってみた。

BTS駅のサイアムに到着。

反政府デモの拠点、MBK前に行くことにした。

駅を降りると、歩行者天国が続く。



両脇には露店がびっしり並ぶ。

愛国グッズから、



飯系、




路上マッサージも登場だ。




12時前後だったので、

デモ隊用の炊き出しもあった。


MBK周辺はこんな感じ。



ガラガラだ。

お昼前後はこんな感じなのか?

とくにデモってのも、

演説ってのもない。

デモ隊の人たちも、テントでのんびりだ。

やはり、

夕方から9時、10時くらいが盛り上がる時間のようだ。


サイアムに戻り、

伊勢丹のあるセントラルワールドに向かってみた。

こっちも、

もちろん封鎖中。

つまり、歩行者天国だ。


セントラルワールドの交差点にも、ステージがある。

こっちも、この時間は人がまばらだ。

ステージではコンサート中?




コンサート、露店、歩行者天国…

まるで、夏祭りのようだ。



ちょっと、ソイに外れて女の子と屋台で買ったものでも食べながら、

デモの様子を見るなんて…



きみ~といた夏~は~遠い~夢のなか~あ~



と夏祭りの音楽でも流れてきそうだ。


ち夕方くらいから20時くらいが夏祭り?のベストな時間かな。


そんな、のんびりした感じのサイアムのデモのバンコク封鎖の様子。

かわいいタイの彼女と行くのも悪くはないぞ。


って、俺一人で行ってたんだった。



最後の妄想はいらんわって方は

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿