2014年1月25日土曜日

バンコクの空と、上海の空

先週、出張で上海に行ってきた。

中国と言えば、PM2.5で視界が見えないほどの空気汚染。

そんなイメージだ。

ちなみに先週の上海の気温は2~4度。

空港では久々に感じた肌に突き刺さる凍てつく空気。

まさに、冬である。

その日はバンコクも、30年で最も寒かった日だ。


そして、これがあの噂の中国の空だ。

見てくれ。



PM2.5に汚染された空だ…??

あれ?

澄んでいる??

汚染されているってより、気持ちのよい冬の空だ。







ちなみに、今日のバンコクの空。


かすみすぎ。

これってスモッグ?だよなぁ。


本社から上海駐在者にマスク支給されたり、

確かに有毒ガスが出ていることは出ているようだが…

しかし、

上海市内はガソリンのバイクはダメ。

全て電動のバイクだ。

大型トラックは市内への乗り入れ禁止など、対策も行われている。

バンコクってその辺の規制ってあるのか?


近い将来、バンコク市内の移動の電動化。

こういった流れが起きるかもしれない。




で、その電気作るのに郊外で二酸化炭素ばらまくのかな?




でも、北京の空気はマジヤバらしいぜって方は


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿