2014年1月26日日曜日

エンポリの「葵」でランチ

日本からの出張者とランチ。

俺の食べたいものは?と聞かれたので、

大連飯店を提案だ。

ここの餃子と小龍包はクセになるので、たまに無性に食いたくなるのだ。


しかし、却下。


せっかくのなので、美味い日本食を食おうぜってなったのだ。

いや、俺は餃子が食いたいのだが…

しかし、俺の意見は通らない。

そんなわけで、

普段は近づかないエンポリの「葵」で食うこととなった。



もちろん、おごりだ。

当たり前だよ。

俺の給料では無理だ。

本気出せば行けなくはないが、こんなところで俺は本気は出さんぜ。

しかし、

ここはそこそこ高級な店だが、

ランチはお得なのだ。

できれば12時前には行く方がいい。

12時超えていくと、確実に待ちだ。

金持ってる駐在員多いなぁ~

ウラヤマし。

おれも駐在員のはずなのに…待遇悪すぎ。


今日は、変わり寿司セットを頼んだ。おごりだから。



これで500THB(1600円くらい)

どうだ?

お得か?

高いか?

味は確かにうまい。

接客もばっちしだ。

でも500THB。

自腹で食いたいかといったら、おれはB級派だといい屋台に向かう。

その背中はさみしいって?

バカいっちゃいけない。

欲しがりません、勝つまでは。(FXで)



葵の紹介をもっとせんかいって方は


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿