2019年6月15日土曜日

会心の一撃的なカルボナーラに出会ったお店での、中国人の蛮行

パタヤにも行きなれたのか、

通うレストランもだいたい同じになってくる。


イタリアンも同じお店が多くなり、

メニューも偏ってくるもんだ。



今回のパタヤ泊だったが、

早朝の予定が入っていたため、

夜は近くで、ささっと食べようかなって思って、

いつものコースではないお店に。


FnB Resutaurant


セカンドロード沿いで、

セントラルパタヤロードを超えて、もう少し北に行ったところ。


フランス料理&イタリアン&タイ?って看板。

よくあるセカンドロードの二流の店かな?


まぁ今回はさくっと食べたいので。


同行タイ人がタイ料理のカオパット(チャーハン)を。


トムヤムカオパットと、パイナップルカオパットを注文。


しかし、ご飯が無くなっちゃったと。

カオパットは一つしかできない様なので、

パイナップルチャーハンと…

じゃ、パスタにしようかな。


お決まりのカルボナーラ。


まずはパイナップルチャーハン。


まずまず美味しい。


そしてカルボナーラ。


おぉぉぉ。


なんだこの美味しそうな感じ。


本格イタリアンじゃないので、油断していた。


これは期待できるぜ。

どれ。


あぅ…


会心の一撃が決まった。


これは俺の好きなカルボナーラだ。


何でもないお店かと思ったらレベルが高いじゃないか。


しかも、ビールがチンチンに冷えている。


やるな。

今まで見過ごしてきた優良店だった。


満足満足でチェックしていたら、店員さんが愚痴ってきた。


店員さん「さっき中国人の客がさぁ、

     ナプキンをテーブルの上にばら撒いていったのよ。」



なぬ?

料理が遅いとか、何か文句言ってたの??


店員「それが何にもないのよ。いきなりナプキンをテーブルいっぱいにばら撒いて…」

店員「何がしたいのか、何が目的なのかさっぱりよ。」


おいおい中国人よ。

このカルボナーラを見ろ。

こんな優良店に何しやがるんだ。

お前らの言い分は知らんが、この行動に何の意味があるんじゃ!!


このレストランは、上がホテル?ゲストハウス?になっているのか、

宿泊客でありそうな中国人が何組かいた。

せっかく優良店見つけたのに、

まさかの中国人の巣窟ホテルになっているのか?

しかし、

2組いた中国人たちは若者たち。

そんな傍若無人感はなかったので、やっぱり特殊なやつがばら撒いていったのかな。


せっかくの優良店。


また行きたいが、中国人の巣窟にならないことを祈るぜ。



まぁよくあることさって思った方は

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿