2019年6月27日木曜日

ウドムスックでも大きな生ガキが食える。

ウドムスックに君臨する居酒屋「佐助」

こんな郊外エリアなのに、

なんちゃってじゃなくて、ちゃんと美味いのだ。


もう2年になるようだ。

月2回くらいで行ってるかな。

近所にこのレベルの居酒屋があるのはありがたい。




ここの売りは、串だ。

胸肉のミディアムレアとふくらはぎ。

これが俺の鉄板。

最近のおすすめで出しているこのレバーもビールにあうのだ。


と、絶賛しているのだが、

最近あんまり行っていなかった。


だって、ウドムスックで日本食ならここ。

この2年間で、ちょっと飽きてきた感があったのだ。



しかし、再び呼び戻されることに。


生ガキはじめました。

130バーツで大きい。

バンセンで食う生牡蠣とはクリーミーさが違う。


これは日本からかな?

もうシーズンじゃないと思うのだけど、

冷凍しているのかな??


まぁ日本の冬に食うあの牡蠣程の潮の香り感はないので、

こればっかりは仕方ないが、

まさかのウドムスックでこのレベルの生ガキが食えるようになるとは!




佐助では串がメインなので、あんまり刺身なんか食べていなかっただけに、

なかなか意外な攻めだな。


生ガキ、メニューに定着してくれ。


じゃ、もっと通え。って思った方は


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿