2019年6月23日日曜日

コンケーンでもHOBSに行くには訳がある。

コンケーンに出張。

さて、夜はイサーン料理でも食べようかなって思ってると、

ホテル目の前に商業施設が目に入る。


その中にこの看板を見つけてしまう。


HOBS


コンケーンにあるのか?


なるほどね。


じゃ、イサーン料理の店を探そうかな。


でも、HOBSのビールも…


ビールかイサーン料理か…


この葛藤、勝負にもならんかった。


ということで、HOBS。


まずはビール。


ハッピーアワーで1get1free。


さてこのAle系のビール。


コクがあるぜ。


チャンビールよ、ごめんね。

相手にならんがな。


さすがのHOBS。

店員さんに初々しいかわいい子がいた。

透明感抜群。

俺に力さえ得あれば、

次の朝ドラのヒロインは君だ。


その朝ドラヒロインに何が美味しいのか聞いてみた。

料理なんてなんだっていい。

ただ話したかっただけさ。


で、お勧めのこれ。


ムール貝の白ワイン蒸し。

さすがのNZのムール貝。

具が大きい。

タイ近郊のぬるま湯の海で育ったものとは格が違う。


あと個人的にはこれがいいよって。


サーモンのわさびソース。


独特?

ってこれはわさびソースなのか?

タイ料理にいつもついてるあの辛いソースだろ?

でも、朝ドラヒロインが選んだのだ。

なんの文句もいわない。


あとは王道のフライドポテト。


ソースがケチャップ、マヨ、あと真っ黒のソース。


この黒いのが美味い。


で、なんだこれ。


さっそく朝ドラヒロインに聞こう。


タイ語で説明してくれたけど、わからんかった。


でも、笑顔がとても可愛いって事はわかったよ。



さすがのHOBS。


朝ドラヒロインで俺の心を奪って行きやがった。



何しにコンケーン行ってるの?って思った方は

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿