2020年3月11日水曜日

パタヤのムーカタ激戦区!

タイの七不思議のひとつ。

ムーカタの具材って安っぽいのに、

なんであんなに美味いのか?


ムーカタってのは、

タイ式の焼肉&鍋みたいな料理だ。

ブッフェ式になっていることが多いが、

どう見ても安っぽい肉なのに、これが美味いんだよなぁ。


今回はパタヤでムーカタが食べたくなったので、

ムーカタ激戦区に行ってみた。

このあたり。


この付近になぜか数軒のムーカタ屋が並ぶ。

なぜここに集中するのかは不明だ。


どこに行っても大差はないと思うのだが、

今回はでっかいロブスターがトレードマーク?のお店に。


259バーツで食べ放題。



カニ、エビ、貝もあるので、

これはコスパがいいのでは?


これがムーカタスタイル。


焼肉&鍋になるのだ。

貝やエビを入れておくと、良い出汁がでるんだよなぁ。

焼肉側から垂れてくる油もいいアクセントなのか?




ここのお店は、BBQ用も出てきた。


こっちでは手長エビや、ムール貝を焼いてみた。


このエビは大きい。

シーフード料理屋に行くと、

エビだけで259バーツ取られそうだ。


二つも火元があると、暑いぜ。

この時期だと汗だくになるのだが、

それもムーカタの醍醐味かもしれない。



それにしてもムーカタは美味い。


こんな安っぽい具材なのに、

ただ焼いて鍋にするだけで、ここまで昇華させるとは…


おまえが貧乏舌なんだよって思った方は

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿