2020年3月16日月曜日

コロナの影響でアゴダからホテルキャンセルのお願い

3月末にラヨーンのホテルを予約していた。

週末に開催されるトレランに出る為だった。


しかし、この相次ぐ自粛ムードの中、

このトレランも案の上、大会延期となった。

残念。


さ、ホテルをキャンセルしようかなって思っていると、

丁度、アゴダからEメールが届いた。

英語だったので、意訳。

「ホテルが確認したがってるんだけど…あなたは、タイに14日以上滞在していますか?

 その場合は、喜んで予約をこのままにしておくよ。
 
 でも、もし日本からの来た、もくしくは感染国から来たのなら…、
 
 ホテルがキャンセルして欲しいって…。」

本当は、丁寧な英語の文な。

先日電話したのに繋がらなかった…とも書いていたが、

そう言えば、香港からの着信があったなぁ。


香港からって、怪しいんで出なかったが、

アゴダのコールセンターだったんだろう。


先日はパタヤに泊まった際は何も言われなかったが、

ここは危機管理がしっかりしているホテルなのだろうか。


って、事は…


日本から来る旅行者は、

タイで泊まるホテルから宿泊をキャンセルされるケースが増えてくるかもしれない。




タイの世論の目は厳しくなっているので、

今は旅行などは自粛した方が良いのかもしれない。



お前、パタヤ行ってるじゃないか!って思った方は



にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿