2020年4月16日木曜日

こんな時期の為の、運動不足解消方法を見つけた!

部屋での軟禁生活。

早く、旅行に行きたい、海に行きたい!

そして、走りたい!!!


週末の日課だったランニングも、

公園閉鎖によって中止。

なので、週末はロードランでバンナトラットを走る。


ただ真っ直ぐな道。


バンナトラットを散歩したことすらないので、最初は新鮮だった。

想像以上にデコボコの歩道。

毎朝、道を掃除してくれてる人たち。

こんなところにドーナツ屋!

などなど。

ただ、特徴があるわけではないので、すぐに飽きる。



そいて、こいつらとの覇権争いが大変だ。


数回走ると、

エリア別の狂犬度もだいたい分かってくるけど、

それでも、警戒するのは疲れる。


この時期なので一応マスク&ランなのでが、なかなかすっきりしない。

やっぱりこの時期だとマスクしててもロードランは気が引ける…

ってのもあるんだよなぁ。



でも、ジムも閉まってるし、

汗いっぱい流した完全燃焼したいぜ!って思う。


で、思いついたのが…


「コンドミニアムの階段」



バンコクだと高層のコンドーに住んでる人も多いんじゃないか?


自分ところで35階。

ここを登り降りしたら、かなりの負荷になるのでは。

しかも、基本的には非常用なので人が利用していない。

人様に迷惑をかけることなく運動ができるのではないか。


では、やってみよう。



5階くらいから気づいた。

こりゃかなりしんどい。


ゼイゼイいいやがる。

ふくらはぎに負荷がかかるのがわかるぜ。

しかも、基本的に風通しが良いわけではないので、蒸し暑い。

ここを駆け上がると、汗だくになる。



最初は1往復から。

それだけで、ひざの筋肉痛が襲ってきた。

降りもなめてはいけない。

体重を支えるので、降りの際の膝への負荷もなかなかのもんだ。


最近は2往復可能。

15段あるので、1回の登頂で約500段。

最後の方は、足プルプルで登りきる。

もちろん、その後の飯もビールも格別にうまい!!



そこまでせんでも。って思った方は
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿