2020年4月6日月曜日

こんな時だから大人気な田中水産のデリバリー寿司

自宅軟禁中の週末。

やることが無いが、

部屋でネットフリックス生活だ。


本当なら、この3連休でクラビに行く予定だった。

その分の予算が浮いたので、

お昼は、お寿司でも食べようかな。


バンナ住まいなので、

お寿司と言ったら「田中水産」だ。


こんな辺境の地に、よくこのレベルの寿司屋を出してくれたもんだ。

有難い。



さて、facebookでTANAKA Suisanで検索。


3人前のファミリーセット1000バーツにしよう。


LINEでバンナー店にメッセージを送る。

日本語でも大丈夫なようだが、

店員さんはタイ人なので、タイ嫁のLINEから送ってみた。


開店時間の11:30過ぎに送ったけど、

数分既読にならない。


なので、電話してみた。

タイ人らしい人が日本語で答えてくれる。

注文はやはりLINEでして欲しいようだ。

了解。


後ろでガンガン電話が鳴っている。

まさか、開店と同時に注文殺到か?


そんなんしてると、LINEにも返信が。

タイ語で送ってるのになぜか日本語の返信。

それにタイ語で回答しても、やっぱり日本語で返ってくる。

なかなか不思議なもんだ。


住まいは田中水産の近所なので、12時に配送希望でお願い。


「がんばって用意します。
13時でいいですか?」


開店すぐにオーダーしたのだが、

すでに1時間待ち!

そうとう注文がはいっているみたい。

みんな考えることは同じなようだ。


でも予定よりは早く40分くらいで届いた。


でん!


ファミリー寿司1000バーツ(+デリバリー代)


玉子焼きもついてきた。

味噌汁は自炊。


ここの寿司、美味いんだよなぁ。

シャリも小ぶりなので、がんがん食える。


個人的には、

1位はエビかな。


もうすでに有名になった田中水産様の味の感想を、

こんなブログでわざわざ言う必要もないだろう。


言いたいのは、

みんな考えることは同じなので、

焦らずに、ゆっくり寿司が届くのをまとうぜ。



その間にビールでも。


軟禁生活の楽しみを見つけよう。って思った方は

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿