2020年4月2日木曜日

こんな時に、メガバンナのテイクアウト豚カレー丼の話。

最近のバンコクのブログでもコロナニュースばっかりだ。

やっぱり心配で関心も高いんだろう。



そんな中でのカレーの話。


こんな時にカレーの話なんて誰が興味を持つのかって?


カレーは永遠に付き添うもんだろうがよ!!



って、そんな大げさな事じゃなくて、

メガバンナのテイクアウトでカレーを見つけただけなのだ。


平日のお昼時にメガバンナのBigCに。

ここ最近出ている噂の酒類販売禁止になるんじゃね?っての。


実際に地方の件では、そんな禁止令が発令されている。

飲食店の営業を停止しても、

お前ら酒盛りしてるじゃねぇかと、お上がお怒りだとか。


先日、スーパーで買付騒動が起きてたときは、

「慌てる出ない」と静観していたのだが、

酒類販売禁止は大問題。


とりあえず、ビアチャン2箱買っておこうかなと、BigCに向かったわけだ。



商業エリアは閉鎖されているんだけど、

思ってた以上に人はいた。


丁度、お昼時なので、大阪王将でテイクアウトしようかと考えたが、

若い兄ちゃんがワンオペ中だったので、

こりゃ時間かかるかなと辞めた。


と、フードエリアを見てると…



カレーあるじゃん。

じゃ、このポークカレーをもらうことに。


思った以上にボリュームあるな。

ポークカレーなので、

ポーク入りは当たり前だけど、

ポークの量が多い!

そしてルーは少量。

カレーと言うよりも、

豚カレー丼って感じかな。


どれ。


うむうむ。


そりゃ、たしかにココイチの方が、うまいよ。

でも、これで80バーツのだといいんじゃないか。


いや、いいよこれ。

というか、ご飯の量もたっぷりじゃないか。


カレーは、タイ人向けで甘口だな。



メガバンナの飲食店が閉鎖されて、

ハードルが下がっただけなのかもしれないが…


ここでフードテイクアウトなんて見向きもしなかったので、

これは良い発見。



これはランチの選択肢が増えたなぁ。




こんなな時に何でもないカレーの話なんてするな。って思った方は


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿