2024年5月13日月曜日

大人気のドラえもんラン!シリーズ2はパタヤビーチ

みんな大好きドラえもん。


そんなドラえもんの冠をつけたランニングイベントが開催されている。


ドラえもんラン!


第2弾はパタヤ。

2000人枠が1日で完売した人気。


別に本物のドラえもんがいるわけでは無いのに、

そこまで頑張って参加する必要あるのか?

なんてどこかで思っていたが、

会場に着くとそんな考えはふっとんんだ。

ドラえもーーーーん


もちろん子供のころには見ていたけど、

おっさんになって関心も何も無くなっていたと思っていたが、

心の中にドラえもんは生きていた。


何となくテンションが上がるんだよね。


スタートは夕方17:30。

パタヤのビーチを5㎞走るコース。

ぞくぞくと集まるランナー。

ドラえもんの人形やパネルには、

写真待ちの列も…。


さ、スタート前。

このドラえもんTシャツが大人気のようだ。


ドラえもんのキャラたちが応援している。

旧ドラえもんソングも流れていて懐かしい。

ゴール!


5㎞なので、あっという間に終了。

でも砂浜を走るので、

なかなか重たい。


真剣なランイベントでないので、

7割はのんびりラン&ウォークだったかな?


次はコラート開催。

その後も全国で開催される。


今更、別にドラえもんって…

なんて冷めてる大人たちよ。

嘘だと思うかもしれないが、

会場に行くと、あの頃の自分が蘇るよ。



ドラえもーーーん!って叫んだあなたは


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿