2024年5月28日火曜日

なぜ禁酒日に??パタヤマラソンが開催決定!!

 パタヤマラソンの開催が決定。


7月20-21日開催。

20日(土)は10キロ。

21日(日)はハーフ&フル。


エントリーは6月6日から。

ここからエントリーできる…みたい。

www.pattayamarathon.go.th


告知されるのが相変わらず遅いのは、

パタヤマラソンの伝統芸。

パタヤマラソンに関しては毎年こうだから。

パタヤビーチを駆け抜ける人気の大会。

海外からの参加者も多いらしい。

しかし、今年は大きな落とし穴があった…。



20日 マサラハブーチャ 禁酒日

21日 カオパンサー 禁酒日



禁酒日じゃないか!!!

走った後にビール…飲めない。

パタヤの夜の街もクローズ。


事前に買っておいて、

部屋で飲めばええんやけど、

せっかくパタヤでだぜ。


タイの3連休。

旅行ついでに参加って安易に考えていたが、

禁酒日と被るとは。

危なく参加するとこだった。



タイ住民なら禁酒日の予備知識はある。

海外から参加する人は、

タイに禁酒日なるものが存在することさえ知らんだろう。


土曜にパタヤ入りして愕然とするだろうな。

何のためにパタヤに来たのだって。


走りにきたんやろ?って思った方は


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿