2012年8月24日金曜日

パッタイが最高に美味い店

なんだかんだで、タイ料理に代表格。

パッタイ。

しょせんパッタイでしょう~

そう、しょせんパッタイである。

昔、NZいるときパッタイが2000円する店を発見した。

パッタイが!

2000円!!!!

パッタイが?


タイでも、ゴルフ場とかでパッタイ頼むと300円~500円しちゃうときも。

上品じゃないものを上品にして売っても、

そりゃ美味いわけない。

パッタイは、道路の隅で、

あつい、あついと汗流しながら、食ってこその風流である。



と、こういう価値観を持ってもらってる方へ情報です。



それはそれは、ローカル色を残すプラカノン。

スクンビットからソイ71へ。

右手にファミマ見つけたら右折。

おぉ。こここそ、タイ。と言える通り入っちゃえば、ほらそこに!!

パッタイ屋だ~!

ビールはないので、横のファミマからの持ちこんじゃおう。

エビ、イカ、牡蠣、貝、鶏肉、カニカマ…

どれ入れる?

と聞かれるので、

めんどくさいので、

タンモッ(全部)

と言っちゃおう。

いけいけいけ、しょせん40バーツ(100円)!

そうすると、ほ~らこんなにおいしいものが出てきます。




むむっ、

むむむっ、

これパッタイじゃないじゃねか。

と、ツッコむ方は、もうすでに上級クラス。

これは、ホーイトート。

パッタイ屋にある。

美味い。

ってか、ここはパッタイよりこっちの方が美味い。

パッタイって煽っておきながらにしての

ホーイトート派。



俺は、ホーイトート派。



こりゃ太る。






もっとまとまな情報がほしい方は



 
 
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿