2012年8月21日火曜日

まだまだ、おぉと言うものがありますなぁ。

なんか飽きてきたなぁ。

そんな言葉がボスからポロポロ。

僕と同じく、4月からタイに赴任。

そろそろ4ヶ月。

まぁ、外国でも住めば都。

刺激もなくなりゃ、外国生活もただ日常ですものね。




今日は、仕事でいつもと違うルートで行動していた。

俺「この道はじめてっすね」

ボス「そうじゃな、この辺から見るバンコクの景色も新鮮やな」

むむむっ

ボス「なんだありゃ!!でけぇ!」

俺「なんっすか!!ありゃ」

象だ。

象の像だ。


でかい。





けっこうデカイぜ、こりゃ。


ドライバーも、こっちの興奮にニヤッリ。

タイの見世物に気をとられる日本人。

ド「みんな、あの象の像に祈るのさ。」

場所はBTSベーリングからスクンビットを直進。

俺「今度、休みに行ってみよ。あそこには何があるんだ?」

ド「…祈る」

俺「いやいや、何かないの?」

ド「…スアイ(きれい)」

俺「……(何もないな)」

そう、きっと何もない。

でかい象の像を写真でも撮ってしまえば、それで終了か。

いやいや、

そういうのでない。

なんじゃこりゃ。

その興奮。

それだけで良いのだ。

それが海外生活。




休みの日に、

象の像の写真とって、

象の像に祈ってみて、

象の像の見える屋台でバミーでも食べる。

素敵な休日になるだろう…??



もっとまともな情報が欲しい方は



にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿