2012年8月11日土曜日

カオマンガイの有名なお店

カオマンガイ。

タイの大衆料理の定番で、茹でた鶏肉を、鳥の油で炊き込んだ飯の上にのせる。

シンプルでいて美味い。

しかし、ハイカロリー。

でも、うまけりゃ関係ない。

ってか、タイ料理は全部ハイカロリー。


カオマンガイ店は、まぁ基本的には、はずれはない。

うまいとこが多いが

その中でもとりわけ美味く、大人気店があると聞いたことがあった。

情報は「ピンクのカオマンガイ」

…そのピンクではありませんよ。

鶏肉がピンク……と正直思ってましたが、

店員さんのTシャツがピンク。

ラチャダムリ・ロードとニューペブリロードの交差点近くを歩いてると

異常に人が多い食堂。それがここです。

ガイトン・プラトゥーナムって名前らしいが、

タイ語なので、これを探しても見つからんです。






さすがに人が多い。席がない。

終わりそうな客の横に立って席をまつ。

プレッシャーを掛けてみたが、食べ終わってるのになかなか動かない客。

イライラ…

なんと席を確保。タイ人カップルと合い席。

早速注文

俺「あの…」

店員「……」

タイ人客「あの…注文を…」

店員「…」

忙しいようで、何回も無視されて何とか注文を聞いてくれた。

イライラ…




そしてようやく、カオマンガイが来たーーーー!!



机の上に放り投げるように置かれたが、

もうその辺は、気にしない。

さて、いただきま~す。

むむっ。

むむむっ。

これは…

この味は…


普通じゃねぇか。


あ、普通ってことは、おいしいってことですよ。

でも、わざわざここまで来て食べるとか、

この人ごみのなか食べるとか、

バンコクで一番美味いって紹介される価値があるのかな?



でも、地元タイ人にも大人気の店なので、

まぁ行ってみるのもどうでしょうか。

ハイカロリーですが。



まともな情報が欲しい方は


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿